

鞄の中身

※IDで使う必須アイテム

理想はキーボード割り当て、最低でも拡張ショートカットに登録して、
Altモードからクリックで使えるようにしよう。


【回復アイテム】
・ラピッドポーション Ⅷ
・高級ポーション
・ラピッドソーマ
・マナ回復系


なるべく早く回復アイテムを押す癖をつけるべき。
攻撃を食らっても回復アイテムが使えるので出血死は切ない。
ラピッドポーションⅧは物凄く安い。

ポーションとソーマはCT別っぽいので緊急用に使うのかな。

マナ回復ポーションも大事。


【コンディション回復アイテム】
・活力の聖水
・戦闘活力の聖水

どっちでもいいかも、わからない。


【スクロール】
・攻撃速度上昇の書Ⅴ
・クリティカルダメージ増加の書 Ⅴ
・クリティカル率上昇の書 Ⅴ

クラスによってどれを使うか状況によりけり。
基本的にはアタッカーはクリダメ書で良いみたい。
速度は火力要素もあるが攻撃モーション短縮により被弾が減るメリットもある。

値段は、速度>クリダメ=クリ率みたいな感じ。

効果は重複出来ないがCT(3分)は別なので、
スク使った瞬間に死んだ時の対策も兼ねて2種類以上あると安定。


【CT短縮秘薬】
・獅子王の秘薬 Ⅳ(商店19000G)
・オオワシの秘薬 Ⅳ(商店19000G)

まぁこれは固定5人なら使わなくても許されるんだろうか。
タイムアタック系のIDに行った時は必須。
とりあえず使わないけど買ってショートカットに登録しておくのはアタッカーのマナー。


【復活アイテム】
・復活の聖典(名品館7500G)

名品館でたったの7500Gなんでケチらず買うべき。
蘇生=PT壊滅の危機なんで復活の書はNGかも。





まだ58LVになったばかりなので間違いがあるかもしれない。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

リアルでもタゲ取り

11月23日

「小さい胸の人が好きなんですよね?」
「俺はおっぱいに興味ないですからねー、正直サイズはどうでもいいんすよー」
























11月27日

op.png

クリ業務連絡

※身内のアタッカーの皆様への業務連絡

58LVのクリスタルで悩んだら

○名品館【忍耐 Ⅵ】を10個以上
●高級【執行者の威容 Ⅵ】を10個以上
●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】を6個以上
●高級【執行者の意志 Ⅵ】を6個以上
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】を6個以上
●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】を10個以上

を安い時に買っておいて下さい。



アタッカー58LVのクリスタルについて

今まではすぐに更新するし弱い白クリスタルでも許されてきたが
58LVは最後のクリスタルなのでここは妥協せずに
ちゃんと最高の性能のクリスタルを買って行くスタイル。


IDや状況でどのクリスタルが理想なのかイマイチわからん。

慣れて事故死が減ってから使うので、
58LVになってもそんなに急いで集めなくても大丈夫。

とりあえずいっぱい死んでもいいように、
安めクリスタルセットと真面目なクリスタルセットを作成。

さすがに58LVなんで名品館製の16万Gは「安い」にします。


<安めクリスタルセット一般>

===武器===
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV

===防具===
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV



<安めクリスタルセット中型>

===武器===
●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】48LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】48LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】48LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】48LV

===防具===
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV
○名品館【忍耐 Ⅵ】58LV




《真面目クリスタルセット一般》

===武器===
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV

===防具===
●高級【執行者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【執行者の意志 Ⅵ】58LV


《真面目クリスタルセット中型》

===武器===
●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】58LV

===防具===
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】58LV





●高級【執行者の威容 Ⅵ】58LV

は、そんなに高くなく、一般の主な全滅原因はアタッカーの殲滅速度なのでここはしっかり。


とにかく高いのが

●高級【挑戦者の威容 Ⅵ】58LV
●高級【挑戦者の意志 Ⅵ】58LV

挑戦者系58LVは高い。80万~100万Gくらい。

●高級【挑戦者の威容 Ⅴ】48LV

になると、なんと5万~10万Gくらいで買えてしまう。コスパ最強。
一ランク下はクリティカルセットがセオリーだからだろうね。

●高級【挑戦者の意志 Ⅴ】48LV

は40万~60万Gくらいと高いので名品館製の忍耐でごまかす。


・最後の意志(HPが50%以下での被ダメージが減少)
・冷徹な意志(憤怒状態のモンスターからのダメージが減少)
・冷徹な対応(憤怒状態のモンスターによるダウン発生時、バリアの効果が発生)

なんかも安いので混ぜれば忍耐4なんかより良いんだろうけど、
鞄を圧迫するから忍耐4でいいんじゃねかな・・・ヒーラーさんすみません。

忍耐は慣れたらゴミになるから、
慣れた後は売りに出せる上の3つの方が最終的には良いかも、その辺は自由に。

●高級【執行者の意志 Ⅵ】58LV

は、20万~30万Gくらいなので安め一般は忍耐じゃなくてこっちでも良いかも。

その場合は

●高級【執行者の意志 Ⅵ】6個以上→8個以上
○名品館【忍耐 Ⅵ】10個以上→8個以上

くらいだろうか。




ちなみに野良で忍耐(しかも名品館)使ってると地雷扱いされるので、
野良で行く時は使わない方が良いみたいですな(´・ω・`)

ヒーラーさんの負担が増えるという理由みたい。

まぁ身内だからてへぺろしてれば許されるはず。

自分はもう大量に集めてあるから割れを気にせず頑張ります。
ランサーがちゃんとしたクリスタルなら大丈夫きっと。

武器クリはクリティカルセットの方が効率が上がる場面はいっぱいあるだろうけど、
とりあえずセオリーと言われる威容セットで58LVを入門して行きましょう。

追撃マナ奔流の意見もあるけど、エレありMP護符ありなので大丈夫ではなかろうか。

精密打撃を入れるのも強いみたいなので

とりあえずサンプル程度として考えて下さい(・x・)

あ、ソーサラーは黒紋塔で虐殺者の威容使うとか使わないとか。


以上業務連絡でした。







12月訂正、執行者の意思Ⅵと挑戦者の意志Ⅴが値下がったので忍耐はサヨナラ。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

58LV装備

【一等級】
・幻舞道化(恐怖上級レア)
・赫怒術師(黒紋塔上級レア)
・氷爪(ケルサイク上級)
・炎爪(ケルサイク上級)

二等級
・金翼(ケルサイク上級)  ・トレジャーハンター(下級中ボスとラスボスからの箱、極めて稀)


【三等級】
・暗黒道化(恐怖上級)
・緋術師(黒紋塔上級)
・製作最上級武器(ケルサイク下級ドロップレシピ)

↑ 12段階抽出 ↑
↓ 11段階抽出 ↓


【四等級】
・オーシャルダクア(宝玉交換) 

五等級
・初期の恐怖&黒紋上級武器


六等級
・紅蓮翼(ケルサイク下級)


【七等級】
・キリアン(恐怖下級)
・死霊術師(黒紋塔下級)

【等級なし】
・荒野シリーズ

上級レア装備>上級通常装備>オーシャルダクア>下級装備>荒野の5段階と見て良い





と、まぁこれを書いている今の自分のランサーは54LVです。
まったり固定PTなので歩みもまったり。

週6時間くらいのペースじゃどうやっても廃人にはなれないので
世間で言うテンプレ通りには動けないのは仕方ない。

妥協を前提に58LVになってからどう動くのかを考えねばならない。



まず58LVでそこそこの装備なら恐怖下級と黒紋塔下級は行けるみたいなので、
【七等級】キリアン死霊術師の武器を集める。

ゲットしたらここで頑張って+9にしてしまう。


黒紋塔上級での恥ずかしくない武器のラインが
【三等級】+6くらいの性能らしい。

【三等級】+6と【七等級】+9で性能を比べると大きな差はなく、
+9はOPが1つ多いのでほぼ同じ性能になれる。

上級塔に行く為の火力をここで確保。
【三等級】を飛ばして【七等級】+9 → 【一等級】+12を狙う。


防具の手と足はキリアン死霊術師をゲットしても+3~6程度にして、
本命のオーシャルダクアを狙っていく。

オーシャルダクア11段階抽出では最高の装備っぽいので、
お金がないまったり一般人にはオーシャルダクアが最終防具になりそう。

なので、手と足のオーシャルダクアを目指して恐怖と黒紋塔周回かな。

胴と手と足の3つをオーシャルダクア装備狙いにしてしまうと、
必要な宝玉の数が現実的じゃなくなるので胴はどうするのが正解なのかわからない。


【一等級】【三等級】の胴は魅力的すぎるんだけど
12段階抽出の胴がめちゃくちゃ高い!貴重ランクですら5mってなんだ!

【一等級】【三等級】を+9や+12にするのは出遅れてしまった一般人には不可能な気がするんだが…。

ってなると、オーシャルダクア【七等級】って事になるんだろうかー。
ちょっとこの辺は難しすぎてわからないす(´・ω・`)







・・・・・・自分は冬パケについてる胴を使って逃げる事にしてしまった。
妥協装備としては素晴らしい性能だった(・x・)

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

やべぇ

ブログの存在を忘れてたΣ(ΦωΦ;)
     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まこいぬ

Author:まこいぬ

まったり派( ー`дー´)

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
